スポーツ・芸能ウラ情報局

絶対表のメディアでは解らないネタを、ググっと解説!

史上最悪の芸能醜態「ジャニーズ・スキャンダル」の陰で一切触れられない「坂道スキャンダル」

「ジャニーズ叩き」のウラで涼しい顔

「史上最悪の人権侵害」とまで叩かれたいわゆる「ジャニーズ・スキャンダル」。

日本芸能界に隠然たる力を放っていたジャニーズ事務所が崩壊し、いまや芸能界の力関係は唯一暴力団のケツ持ちを背景に、ジャニーズに代わって芸能界に睨みを利かす吉本興業を除いては、「戦国時代」と言われる状態だ。

そんな中、ジャーニーズの一件の折、鳴りを潜めていた秋元康率いる「坂道グループ(AKS)」の動きが、再び活発化してるという。

AKSグループ内の人材交流が活発化してるだけでなく、地方イベントへのAKSの売り込みも、「ジャニーズ」騒ぎ以降活発化してるとの情報。実際、西日本地区の自治体イベント数か所で、AKS関連グループの出演が決まったそうだ。

こういったAKSの活動活発化に関して、秋元氏とも過去交流があった、元イベントプロデューサーL氏はこう語る・・・。

 

「肉体接待付きで100万円」の触込みでヲジサン達の「アレ」を突く

~ジャニーズの騒ぎが起きる前、いわゆるNGK48(山口真帆事件)の一件で、「坂道グループ」への風当たりが強かったので、おおっぴろげにAKSは営業できなかったのは事実です。

でも「ジャニーズ」というイベントで安上がり出来るコンテンツが無くなり、はたと困っていた政府系団体や地方自治体に、AKSはもてはやされているみたいで、そこへ猛プッシュしてるようです。

随意契約が見込めそうな政府系団体に足しては「夜の営業もアリですよ(笑)」と悪魔な囁きを加え「それも込みで100万円」と近付くんです。

 

気が付けば「みんなアレ兄弟?」口が裂けても言えない間柄に・・・

まあ、気が付けば「お前、あの子とやったのか?」って事に。昨今話題になった自民党の「セクシー女性パーティ」だって、元はAKS研究生の肉弾営業の場だったんですよ。売れたいがため、某センセーの隠し子まで孕んじゃった話まで聞いてますよ。

等の秋元康は、この話を薄々聞かされていても「当の本人の自主性に任せてる」って責任逃れ一辺倒です。自分の妻も、元おニャン子でセフレだった河合その子です。人の事言える立場じゃないですね。

ただ、ジャニーズの様にバラされなかったのは、(AKS)研究生を、定期的に政界・官界の「肉弾営業」へ継ぎ込んでたんですよ。気が付けば霞が関や永田町のセンセー・官僚たちが「みんなアレ兄弟?」ってことに。それじゃ、ジャニーズの様に叩けませんよね(笑)。てな訳で、AKS関係者は一切追及を受けず、涼しい顔でゲーノー界を歩いていられるんです~

 

山口真帆を始め「反乱者の口封じ」も見事なAKS

いまから5年前、AKS傘下のNGT48に所属していた山口真帆が襲撃され、それがきっかけで山口が老舗事務所の研音へ移籍する騒動があったが・・・、前出のL氏はこう語る。

~その後山口は、研音を退所させられてます。もちろん秋元の圧力で・・・いまはフリーで引退寸前です。

この様に、何らかの形でAKSに絡んだ女の子達は、尽く「口封じ」を受けています。ジャニーズは、退所した岡本カウアンなどが告発者となって、騒ぎを起こしました。

しかしAKSの場合、そうした退所後の人間への監視も未だに続いてるんです。大島優子前田敦子だって、未だにAKSファミリーなんです・・・そして秋元らAKS幹部に私生活まで監視されている。

AKS傘下のグループに属し、不満を以て研究生の立場で対処した場合でも、AKS関係者との結婚を強要されるなど、徹底した情報統制をしていますね。NGTの時の様な情報漏洩は二度とすまいと、不満分子への徹底した口封じは行っています。山口真帆の一件は「逆らえば、どういう目に遭うか」との代表例で、密かにAKS傘下のグループで、先輩から後輩へ洗脳が続いてるそうです~

 

宝塚歌劇団騒動でAKSの体質は変わるか?

エンタメ界に先日、衝撃が走った。昨年来騒がれて来た名門の宝塚歌劇団宙組のトップ女形俳優の自殺を巡り、宝塚歌劇団自身がパワハラの存在を認め、パワハラを行った先輩俳優が、遺族に謝罪し近々退団を余儀なくされてる事が報じられた。

果たして、AKSもこうした世の中の流れを見て、体質は変わるのだろうか?。前出のL氏は「すぐにではないが、変わらざるを得ない状況になるだろう。」とこう語ってくれた・・・、

 

~宝塚の一件は、遺族が警察に相談し、その悪質性から刑事事件として立件し、被害届を受理するという情報を宝塚が得て、慌てて事実を認め、当該女優の謝罪・懲戒解雇へ至った経緯があります。

AKSの場合も刑事事件として立件されてもおかしくないスキャンダルはいくつもありますが、政商である秋元康が、長年に渡って政界とのパイプを作って来てるんで、そう簡単に体質が変わるとは思いませんね。

でもあの「ジャニーズ」が消し飛んだ世情ですから、今後AKSに何が起きてもおかしくないでしょうね。自民党も、いわゆる「裏金スキャンダル」でボコボコにされてますし「セクシーダンス」の件も表ざたになった。

ジャニーズスキャンダルを追ってた某芸能雑誌社から「AKSも似た事があったんじゃないか?」と突っ込まれた事があります。「私は知らないが、しらべれば出て来るん有じゃないの?」とシラバくれましたが、その後のジャニーズや宝塚歌劇団の一連の話が出てきて、私も黙って墓場へ持って行くのを辞めました。

でもジャニーズに続いてAKSスキャンダルが表ざたになれば、日本の芸能界どころか日本の国自体の終わりってことになるんじゃないですか~

 

事はそういう段階にまで来ているのか?。ひょっとすると、秋に「AKSスキャンダル」が暴露されて、紅白歌合戦が中止ってことに・・・。