スポーツ・芸能ウラ情報局

絶対表のメディアでは解らないネタを、ググっと解説!

「事務所がねっ、吹っ飛んだぁ(笑)」・・・何故壇蜜は、事務所倒産ではしゃいでいるのか⁇

壇蜜は、ギャラを巡って事務所と対立。独立寸前だった。

東京・渋谷区に事務所を構える「フィット」。エロ女優・壇蜜など売れっ子タレントを抱える老舗芸能事務所。そんな「フィット」が、昨日東京地裁に「破産手続開始」の申請を行った。よーするに、トーさんした訳だ。

 

蜜は、昨日出演中のQR「大竹まことゴールデンラジオ」の中でMC大竹に突っ込まれ「事務所がねぇ~、吹っ飛んじゃったの。あはは(笑)・・・つれぇ。」と本来なら真っ青になるところが、信じられない程はしゃいでいた。どないなってるのか?。

 

~言葉は悪いけど、壇蜜ちゃんにとっては「渡りに船」って事務所の倒産だったようだね。実は壇蜜は、デビュー当初からギャラの配分を巡って、事務所と対立。でもセクシー路線の彼女を拾おうって他の事務所はなかったんで、仕方なく「フィット」に居候。

恐らく吉本や何やらの問題が噴出して、壇蜜と事務所とは「業務提携」って格好だったはずだよ、今は。少しはまともなギャラが入るようになったみたい。でも壇蜜「過去の分け前をよこせ」って事務所に迫ってたみたい。

事務所の社長と、約一億円かけて開いたエロパーティの全容を暴露するって、脅しも掛けていたみたい。確かこのネタ文春か新潮のどっちかに(壇蜜が)リークしてたはずだったんで、内定が進んでいたみたい。それが公になるのがヤバいってことで「偽装倒産」した可能性が高いってギョーカイ内ではウワサだよ~

【中堅芸能雑誌記者H氏・匿名を条件に取材】

 

さらに、こんな話まで飛び込んで来た。

 

壇蜜は近々独立予定だったみたいです。母を社長にして、今のマネージャーを「フィット」から引き抜いて。自分を所属タレントにしてって予定だったらしいです。

 

それ(事務所独立)の足かせとなる夫の清野とおる氏とは、近々離婚予定だったそうです。理由はズバリ「SEXパートナーとして失格」だとか。壇蜜はいま、AV男優のX氏に夢中で、仕事のない時はX氏の所有する南青山の高級マンションに入りびたり。「酒池肉林」の生活そのもの。壇蜜自身「X氏の子供を身籠れば、夫(清野氏)とはサッサとバイバイ出来るから。」と子作りのタイミングまで計ってるらしいです~

【中堅芸能雑誌記者V氏・匿名を条件に取材】

 

いやぁ、ぶったたまげたなぁ。そういう事情なら、事務所の一つや二つ潰れたところで、壇蜜には「かんけーねぇ」って話なんだな。実際数は少ないけど、仕事のオファーは絶えないからね、彼女は。

 

縁があれば「再婚・電撃引退」を目論んでる壇蜜

それにしても世の叔父様の「セックスシンボル」である壇蜜が、子供を欲しがってるって、ちょっとショックだなぁ。でも「本当に子供欲しいの?」壇蜜ちゃん??

 

~彼女もいい年でしょ(43)。もうとっくに、子供を育て終わっていていい頃の年だけどね。でも彼女も「母になるのをあきらめていない」って、周囲に漏らしてるから、X氏の子供を妊娠して、清野氏との関係を整理して、晴れて自由の身になれば、芸能界から「電撃引退」する可能性もアリかもね。

 

壇蜜自身「芸能活動で十分エロは楽しんだので、今度は個人的にエロを存分に楽しみたい。子供を産むのも、一つの選択肢。」って言ってたことがある。かつての様に、エロでメディアに露出できる機会が少なくなった今、個人的にエロを楽しみたいって気分じゃないかな。

 

独立ってのもあくまで名目で、「芸能界引退」をスムーズに進められる前段階と捕えて、彼女が動いてた気がしないでもないよ~

【某中堅芸能事務所R氏・匿名を条件に取材】

 

まぁ、独立・引退までにもう一度「エロのお作法」のレクチャーを、受けたいものだ。