スポーツ・芸能・ウラ社会情報局

絶対表のメディアでは解らないネタを、ググっと解説!

アラフォー・アラフィフ元アイドル・タレント・グラドル・・・金欠で続々現場復帰

お金ないのよねぇ~あなたたち

昨日のSNSで、CX(フジテレビ)の7月クールワクでクドカンこと宮藤官九郎作の医療ドラマに、元グラドル・小池栄子(43)が仲野大賀と共にW主演で出演する事が明らかとなった。

 

小池と言えば、元UWFヘビー級チャンプで、現在は小池の個人事務所代表を務める坂田恒(51)と2007(平成19)年結婚し、結婚後は夫のサポートに勤めて、芸能界での露出は控えるとの発言があった。

 

だが、活動母体だった発するが2009(平成21)年に経営難が表面化・その後解散し、一時は「年収(ファイトマネー)5億円」とまで言われた坂田だったが、2016(平成28)年引退した後は事実上、

小池栄子のヒモ~

と化していた。小池の個人事務所代表を務めていると言っても、マネジメントは小池自身がセルフケア。

実は「相手がヒモ状態」である&自身が「干物」状態なアラフォー・アラフィフゲーノー人達が、SNSなどで露出したり、小池の様に「現場復帰」してる。小池は既に現場復帰はしているが、過去その点を問われた際、

「まだ自分の可能性を捨てたくない」

と発言してたが、ある関係者は、

~夫の坂田が、プロレス界を引退してから、家計は火の車。小池はヒモになった坂田を事務所の代表に据え、ゲーノー界復帰へ各所にあいさつ回りしたそうですが、その内坂田がギロッポンや歌舞伎町で遊びまわる様になり、小池は女優業と個人事務所の切り盛りで、走り回ってる毎日だとか。坂田との結婚当初小池は、

「子供は絶対欲しい」

って言ってましたけど、いま現在二人の間に子供は居ません。「家庭内離婚」してるんじゃないか?ってウワサもありますが、どうやら本当らしいです~

とか。

小室&KEIKO狙いの40代50代60代

先ごろ、globeのKEIKOが再結成に言及し、一部マスコミがこの話題で沸いたが、元アイドル・グラドル・話題のゲーノー人だった人達が、40代50代になったいま激しい露出を行っている。

例えば、先日エックスに自身の今の姿をさらけ出した観月ありさ(47)。2014年に劇団を旗揚げ。翌15年に元横綱若乃花花田虎上氏をイメージキャラクターに使った仮設足場大手・KRHの社長・青山光司氏と結婚した。一時は家庭に入って舞台オンリーかと見られていた観月が突如のエックス(ツイッター)露出。

しかも、一部関係者からは観月ありさの所属事務所であるライジングプロモーション営業関係者が、次期クールドラマへの観月起用を強くプッシュしてる情報が入って来た。

また元「CHA-CHA」の勝俣州司(62)が、一部のSNS取材に対し「CHA-CHA」再結成の可能性を仄めかすなど、最近目立って40代50代60代の元キラキラゲーノー人たちの露出。

その理由には、いわゆる「コロナ禍」によって、過去財を成したゲーノー人達の財布の中身が、スッカラカンになったからだと言われている。酷い人の中には、借金で首が回らない元ゲーノー人も多数いる。

小池の場合、夫が無職なので、生活維持には自分が働く以外方法はない。勝俣も、事務所のマネージャーと局廻りをして、

「チョイ役で良いから使って下さい」

と土佐廻りする涙ぐましい日々を送ってるとか。大御所としてゆるりとした日々を送り、時々オファーを受け好きあ事二言三言行って、帯2~3本貰って帰る熟年ゲーノー人の古き良き姿はもうないのか?。ある在京放送関係者が、熟年ゲーノー人の「財布の中身事情」を教えてくれた。

昔もそうだけど、本線を外れたゲーノー人は、それこそ生活保護を受けてるって人一杯いるよ。元欽ちゃんファミリーで、硫化水素自殺した清水由貴子も、一時は生活保護受けてたからね。

だけど公的補助を受ければ、その情報が「えっまさかあの人が?」って事になって、SNS時代の昨今だから漏洩していく。天地真理状態だよね。そういう「晒しもの」を恐れて、早い内から復帰して、小金を稼いで老後に備えるとか「おひとりさま」に備えようってしてるゲーノー人が非常に多いって聞くよ。

小池栄子も、ダンナと別れて「おひとりさま」に備えようとしてるんじゃないの。

勝ッチャンの場合は「同窓会」の召集の様な微笑ましい部分もあるけど、やっぱり「金欠」で家族関係も先鋭化してるって聞くよ。要するにカネモクじゃない?。

よくわかんないのは観月だね。大会社の社長令嬢だから、もう子作りに専念して、ゲーノー活動は好きな舞台に専念すればいいはずなのに。リスキーなテレビ出演を受ければ「観月離婚間近か?」何て書かれるのがオチだからね。

でも聞くところによると「飛ぶ鳥を落とす勢い」って言われてた観月のダンナの会社も、最近競合が増えて、経営悪化してるって話だからね。

ダンナを助けるつもりで現場復帰したら、とっても素敵なイケメンに言い寄られて、そのまま「元ダンナバイバイ」って事も、過去いくつか例があるから。こりゃ、観月よりダンナの方が気が気ジャないよね~

要するに過去の栄光に縋りたい元アイドル達。小室&KEIKOの様に「生活費月一億円」なんて生活が忘れられない魑魅魍魎たちの醜い貴人情報切り売りが、今後激しさを増していくのだろうか?。